自宅でゆったり2020年03月10日 16時33分

 先日予約していた歌舞伎観劇は幻と終わった。たまたま同時期に宝塚観劇を予約していた孫達家族も同様の結果になった。自己都合のキャンセルではないので代金は返却されるようだ。余力を持っている会社は持ちこたえられるのだろうが大変なことである。JRも全額返還してもらった。レストランや宿は事前だったのでネットでキャンセルできた。  この後も色々な企画が開催できなかったり、旅行に至っては当分怖くて行けないように思う。  その代替ではないが、近辺を散歩したり、庭仕事を再開したり、お家カラオケをしたり、家飲みをしたりと時間を活用できるようになった。  また、返却代金をあてにしてやや高額のベルトサンダーを購入してしまった。暖かくなったのか近くで河津桜を見れるところがあったので撮影した。 俳句 ①藤棚の剪定職人春を呼ぶ ②芽吹く野辺子らかけまわり鳥の声 ③陽だまりで遊ぶ子らのマスクかな ④つかの間の春光ありて外湯かな ⑤ものの芽に小さき羽の散らばりて ⑥ひな祭り勝手にやれよと内裏びな ⑦春雷や静かになりて受検生 ⑧平日に孫連れの道風寒し ⑨涅槃会の団子まくのも手渡しで ⑩家飲みのゲンゲの乾物春を知る

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syochan.asablo.jp/blog/2020/03/10/9222780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>