暖冬と思いきや2020年02月27日 15時32分

 断続的に寒さが襲ってきます。寒さが強いと体力の衰えも強く感じてしまいます。睡眠を十分にとることと散歩を欠かさないようにしています。  世の中はコロナウィルスのことで進んでいます。私たちも来月初旬に歌舞伎座で観劇を予定していたのですが、今日中止がアナウンスされたので小旅行自体を中止することにしました。若干の手数料は取られそうですがまたの機会を楽しみに諦めます。  テレビで発熱をおして旅行に出かけて大変なことになった事例が紹介されますが、多分重症という自覚がなければ出かけるのが世の常と感じます。歌舞伎座も個々人の都合によるキャンセルだと返金されませんのでアナウンスがなければ、怖いけれども出かけたように思います。 俳句も続いています。 ①襟を立て黙して歩む冬の朝 ②水温む光る川面に2羽の鴨 ③病みあがり気持ちリセット朝散歩 ④如月や山稜隠す黒い雲 ⑤鴇色のクリスマスローズ雪の中 ⑥標識の上でカラス目をこらす ⑦荒れる空枯れ木ざわめく昼下がり ⑧母見舞う帰途に窓うつ春あられ ⑨春の雨グランド整備はじまりぬ ⑩それぞれの梅に尋ねる寒さかな 画像は久々に飾ったおひな様。部屋の半分を占領しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syochan.asablo.jp/blog/2020/02/27/9218435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>