久々の晴天2015年03月15日 07時16分

 昨日、お寺の涅槃会に出かけた。時々小雨が降る天気だったが、自転車で行った。父が亡くなってから、毎年お寺の行事には参加している。昨年体調を崩したため、その後は休んでいるが、月2回の早朝座禅にも参加していた。信仰心は篤いほうではないが、座禅は日々の生活に採り入れても良いという感想を持ちました。般若心経も父の命日には、声を出して唱和します。一つの健康法と言えますか?最後に『だんごまき』があり、それをもらって帰りました。今朝は久々の晴天です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syochan.asablo.jp/blog/2015/03/15/7590867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>