今日は雨2015年03月19日 14時55分

 今日は、朝から雨、朝食後、月一で通院している整形外科と内科の医院へ行く。診察などの時間はわずかだが、待ち時間が長い。それでも11時前に終わる。今日は妻が外出しているので、自宅に戻り孫の帰りを待つ。「おばーちゃん、帰ったよ」の声で出てみると、雨がひどかったらしく靴下や靴がびしょ濡れ。ストーブの前で、濡れた物を乾かしながら「おばーちゃん」の帰りを待つ。

歌舞伎観劇以外のこと2015年03月19日 15時06分

 先日の歌舞伎観劇以外の画像を少しUPする。これは、観劇後、近くで遅い食事をとる。最近は、美味しいものを好きなだけ食べると言うよりも数種類を少しずつ食べるという感じだ。ビールを飲みながら観劇の余韻に浸った。

つづき2015年03月19日 15時21分

 翌日は朝食後、築地市場へ行った。外国の人が以前より多い印象を受ける。情報に敏感な人たちだろう。テレビの放映やネット上で話題になった店には、早朝から行列が出来ている。私たちは、卵焼き、お団子、シューマイを買って帰った。

今回の演目2015年03月19日 15時33分

 一日で観るのは、さすがに疲れる。若い頃は、観劇以外に美術館にも足を運ぶ体力もあった。
Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>