友人たちと旅行2017年04月16日 21時53分

 18日、19日と友人たちと山形の鶴岡公園の桜を見に行く予定。今回は妻も同行する。
 私達のところは葉桜になっているので楽しみにしている。
 今日は、朝からペレットストーブの後始末。残ったペレットを掃除機で吸い出し、細部にたまった灰の撤去、ガラス窓のススを取りピカピカにしたあとは、煙突掃除。かなりススが溜まっている。3時間ほどかけて来年度に備えた。
 昼食をとってから、菜園の整備。野菜たちは菜種梅雨のおかげか、成長してきている。土に養分がないので、腐葉土をすき込んだ。また、トマトとナス、きゅうりの苗を買ってきて植えた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syochan.asablo.jp/blog/2017/04/16/8489870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>