玄関前雨対策2016年07月05日 13時57分

 玄関前西側は、元々庭と素通しなのだが、強い風雨の時など雨が吹き込んで困っていた。また、西日が直接あたる時間帯もある。
 そんなことで、今までも簡易の柵などしてあったのだが、だいぶ傷んで来たので少し頑丈なもので作り直すことにした。完全に塞ぐと鬱陶しいので、裏庭で使っていた木製のラティスを流用することにした。その他の部材もなるべく再利用でと考えたので納得のいかない仕上がりになった。仕上げのペイントだけは、新規に購入したものだ。上部の枠に今後ステンドグラスの飾りを入れたいと思っている。

雨と収穫2016年07月05日 14時19分

 雨がよく降るので庭に野菜も勢いが良い。タマネギの収穫を終えているので、後ろ半分は空いている状態。秋蒔きの時期まで放置の予定。今は、ナスとトマトとキュウリが毎日収獲出来るようになった。なかなか発芽生長しなかったオクラも最近になって実をつけるようになった。庭で野菜を植えるようになってリアルタイムで食卓に野菜が並ぶようになった。
Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>