日本酒2015年02月13日 09時51分

 お酒は週一程度にしているので、買い置きはしませんが、久々に日本酒を飲みました。昨年新潟県十日町の松之山温泉へ行った時に入手した松乃井酒造の『松乃井生原酒』と先日友人から貰った清都酒造の『かちこましぼりたて生原酒』を味わってみました。両方とも辛口系のお酒のように思います。『かちこま』は以前も味わったのですが、今年のはやや甘口に感じました。『松乃井』は初めて飲んだのですが、新潟県のお酒らしいすっきりとした味わいがあります。機会があったらまた、飲んでみたいと思いました。

いももち2015年02月13日 10時33分

 昨日テレビで北海道のいももちを紹介していました。今朝早速作ってもらいました。美味しかったです。
Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>