時雨れそう2021年11月30日 17時02分

 時雨れてきそうな空模様になった。朝散歩に出たときは、晴れ渡り遠くの山に降り積もった雪が美しく見えた。地方ではコロナ新規感染者もなく平静を保っているように見える。これから快適な時期を迎えそうなオーストラリアが、先日「2021年12月1日より、ワクチン接種を完了した日本や韓国の国籍保有者の入国を歓迎する。」などと渡航緩和を出した途端新たな変異株「オミクロン株」の出現により延期などの措置をせざるを得なくなっている。今までの経験から日本政府もかなり厳しい入国制限をした。  個人的には、国内旅行なども極力控えているので国外旅行などはかなり厳しい事と思っている。BS放送で海外の色々なところを紹介する番組や国内の温泉や登山の番組を視聴して諸々の気持ちを和らげている日々です。  先日、庭の渋柿を干し柿にし、その際に木守柿を一個残したのだが、二週間ほどたった今も鳥が啄んだ痕もない。
Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>