フェルメール展2019年01月23日 15時00分

 観劇の翌日は、上野の森美術館で開催中のフェルメール展を見に行った。時間指定の入場なので、少し早めに移動した。時間30分前から入場待ちの行列が出来るとのことだったが、実際はその前から列ができるようだった。私も少し早めに並んだことから入場開始後すぐに入場できた。ただ待つことには変わりがないので、時間に余裕のある人であれば、区切り時間の終わり近くで入場したほうが良いように感じた。個人的には帰りの列車時間もあるので早めの時間で並んだということになる。真冬の時期で晴れていても日陰ではかなり寒く感じ、こんなシステムしかないのかとも思った。  日本でのフェルメール人気は高いようで、特に今回は一度に8点の作品が見られということでお得感があるのか、どの時間帯も長蛇の列になるようだ。 画像は、2017年6月にツアーで訪れたオランダのアムステルダム国立美術館で観たフェルメールの牛乳を注ぐ女で今回の目玉作品だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syochan.asablo.jp/blog/2019/01/23/9028146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>