カラス2019年09月26日 16時02分

 夜間も涼しく過ごせるので、今日もぐっすり睡眠ができたようだ。先月施設に入所している母が体調を崩し、一時点滴だけで過ごすこともあったが9月に入って少しずつ回復し、最近では普通食でも大丈夫になった。元々腎機能が良くなく在宅看護しているときも、発熱と嘔吐で緊急入院することが度々あったので梅雨明けから8月中は体調の不良があることを前提に施設との連携を密にしている。  さて、今朝も散歩に出かけたのだが、家の前の公園に黒い塊が見える。近づき確認すると比較的小さなカラスの死骸だ。前日の夕方にはなかったので夜間の間に何かあったようだ。推測するしかないのだが、まだ幼いカラスが夜間飛行中に高圧線にぶつかり落下して落命したようだ。  その後、やや大型の鳥が周辺を舞っていて、食物連鎖が開始されるようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syochan.asablo.jp/blog/2019/09/26/9158057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>