タイミングが良い2015年03月03日 08時50分

 歴史オタクとまでは言えないが、テレビなどで放映されるその類いのものはよく見る。昨日BSTBSの謎解き江戸のススメで「徳川将軍家のカルテ~家康は胃がんだった?」と言うタイトルで番組が始まった。何か聞いたようなフレーズだと思って見ていると、先日購入して読んでいる新潮新書刊『徳川将軍家十五代のカルテ』篠田達明著の中身で触れている事柄だとわかった。篠田さんは、整形外科医で作家ということで、本の冒頭では、遺骨を検証してわかること。などについても触れているので結構面白く読めた。番組も来週に続くということなので期待したい。曇り空だが、少し散歩してきた。
Sample1 <BODY> <!-- フレーム未対応ブラウザのユーザーへの対応のためのHTMLを記載する --> フレームに対応したブラウザでご覧ください。 </BODY>